スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターライトシネマ2012@恵比寿 開催決定! 7/28~8/26の土日・全10日間

冷やし中華はまだはじめていません。の元映画館マネージャーです。
こんにちは。

EVA-EXTRA08』の喜びもつかの間、待ちに待ったお知らせがやってきました。

今年も恵比寿ガーデンプレイスで「スターライトシネマ2012」が開催されます。
ここ数年、個人的な夏の恒例行事となっているので、とても嬉しいです。

上映作品の発表はまだありませんが、

都会で唯一のオアシスとなる空間を目指し、イベントのテーマを「都会のブルーオアシス」に設定するとともに、海、空、宇宙など美しい自然の「蒼」をキーワードにした作品を集めて上映する予定です。

とあります。

テーマから思いつくのは、『グラン・ブルー』 『オーシャンズ』、
最近の作品では、「はやぶさ」関連映画とかアリかもしれません。

個人的には、『あの夏、いちばん静かな海。』 『めがね』 『遠い空の向こうに』
『河童のクゥと夏休み』 あたりも観たいなと。

ラインナップの発表が待たれます。

ご参考までに、ジャーマネが昨年鑑賞したスターライトネシマの様子はこちら↓
かもめ食堂 | スターライトシネマ2011@恵比寿ガーデンプレイス
スウィングガールズ | スターライトシネマ2011@恵比寿ガーデンプレイス

今後の上映スケジュールなど詳しい情報は、恵比寿ガーデンプレイスのサイトにてご確認ください。
ではでは。

静岡ってイイネ!「シズオカ×カンヌウィーク2012」 5/25(金)~27(日)

熱海って“東洋のモナコ”なの?“東洋のナポリ”なの?
こんにちは。元映画館マネージャーです。

で、その熱海からもうちょっと西に位置する静岡市が
フランス・カンヌの姉妹都市だということをはじめて知りました。

そして、「カンヌ映画祭」と連動したイベントとして、
「シズオカ×カンヌウィーク2012~野外と映画とフランスの3日間~」なるものが今月末に催されるとのこと。

海辺の野外上映や授賞式のパブリックビューイングなどが行われるということで、ステキすぎです。

映画祭内で、上映されるラインナップもこれまたスバラスイ。
少しご紹介させていただくと・・・

■すんぷ野外映画フェスティバル
 5/25(金)『ニュー・シネマ・パラダイス』
 5/26(土)『ルパン三世 カリオストロの城』
 5/27(日)『E.T.』

このチョイスは、たまりませんねぇ。

その他にも、静岡市内の映画館で
『ヘアスプレー』『雨に唄えば』『メランコリア』『ジョゼと虎と魚たち』などなど、
名作が目白押しです。

映画の他にも、音楽や舞台をはじめ、フランスにちなんだイベントが数多く企画されているようです。
詳しくは、「シズオカ×カンヌウィーク2012」公式サイトをご参考ください。

いいなー
すごいなー
行きたいなー静岡!

ではでは。

テーマ : 映画祭
ジャンル : 映画

ちょー強気?!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」を全国5大都市映画館で同時上映

Qの公開が待ち遠しいですね。箱根は楽しそうですね(→コレ)。

こんにちは。元映画館マネージャーです。
2009年6月の公開から、もう2年がたつんですねぇ。

エヴァ好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、
来月26日に日本テレビ系列の金曜ロードショー枠で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」が放映されます。

そして、その放映を記念したイベント上映が映画館でやるというのだから驚きです。

詳しくはコチラ
※詳細情報は随時追加中です。

全国5大都市映画館というのは、
-札幌シネマフロンティア
-新宿バルト9
-梅田ブルク7
-TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
-T・ジョイ博多
です。

チケットは1,000円(税込)。
もちろん、同時上映なので上映開始時刻は21時からです。

気になるのが、以下の注意事項↓

※本イベントは衛星生中継となります為、天候等やむを得ぬ事情により映像・音声が乱れる場合が御座います。
予めご了承ください。

 せっかく大きなスクリーンで観れるのに、そんなことになったら悲しい。
 それに「TV版を同時上映」だからやっぱりCMが入る?


8月1日からローソンチケットにて抽選受付が始まるということなので、予約してみようかなー。
どーしよーかなー。

こちらも気になります。
 【2011年秋、東京原宿にEVANGELION 総合オフィシャルストア、ついに誕生!
美里さんの後ろ姿、ステキです!

ではでは。

かもめ食堂 | スターライトシネマ2011@恵比寿ガーデンプレイス

アパートの地テジアンテナ工事後にTOKYO MXだけが映らなくなってしまった元映画館マネージャーです。
こんにちは。

大家さんどうして・・・


先週に続き、スターライトシネマへ行って参りました。
まったり『かもめ食堂』を楽しもうと思っていたのですが、予想以上の混雑。
たぶん先週の1.5倍くらいでしょうか。
スラーライトシネマ2011かもめ食堂_1

客層も女性が多いように感じました。

何度観てもいつ観ても、飯島奈美さんのお料理は美味しそうですね。
シナモロンロールとか生姜焼きとか、スクリーンからイイ香りが漂ってきそうなくらい。
スラーライトシネマ2011かもめ食堂_2

ザリガニのおむすびはちょっとアレですけど、「トンミ・ヒルトネン=豚身昼斗念」の抜け感は大好きです。

そういえば、昨年『トイレット』の舞台挨拶で渋谷のシネクイントへ行ったとき、客席に紛れていた飯島さん。
チキンヤローのジャーマネはお声掛けできずに、お顔を拝見するだけで精いっぱいでした・・・

あの時の餃子も美味しそうだったなぁ~

スターライトシネマも残すところあと4作品になりました。
お友達、ご家族、ご近所お誘いあわせの上、ご来場ください。
スラーライトシネマ2011かもめ食堂_3

ではでは。

CLASKA(クラスカ) × Kino Iglu(キノイグル) 夏のルーフトップシネマ2011@目黒

血を吸うのは百万歩譲ってしょーがないとしても、かゆみだけはどーにかなりませんか?

と、切実に蚊の方々へ小一時間問い詰めたい元映画館マネージャーです。
こんにちは。

今年で4回目(?)を迎えるCLASKAのルーフトップシネマ。
今年こそ!と思っていたのですが、いつの間にやら受付(vol.1)が終了していた・・・

ちなみに、vol.1の上映作品は佐藤雅彦監督の『kino』(1998年)でした。

現在、vol.2の予約受付中です。※7/23現在、残席数「△」
うーん・・・スケジュール的に難しいで、vol.3にチャレンジしよう。

Kino Iglu(キノ・イグル)は、Kino (映画館) Iglu (かまくら) という意味で、
有坂塁さんと渡辺順也さんが運営している“シネクラブ”です。

以下、自己紹介文より引用。

2003年に中学校の同級生
有坂塁と渡辺順也が設立したシネクラブ。

カフェ、ギャラリー、書店、雑貨屋、
パン屋、美術館など、
東京を拠点に全国のさまざまな空間で
世界各国の映画を上映。

食事、お菓子などのおいしいものや、
音楽、展覧会などと一緒に映画が楽しめる、
小さな移動映画館。
これまでに計100回以上のイベントを開催している。

また、映画祭や雑誌でのディレクション、執筆業、
公共施設でのイベント企画など、
さまざまなかたちで映画の楽しさを伝えている。


ステキだなぁー
いつかお会いしてみたいなぁ。

ちなみに、vol.3は8月29日(月)、30日(火)、31日(水)をご予定とのことです。

いいなぁー
行きたいなぁ。

あ、野外シネマの時は虫よけ対策必須ですね。
ではでは。
ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。