

中目黒に映画館?! 【中目黒シネマズ】 プレイベント上映は『アニー・ホール』

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』でポカーンした元映画館マネージャーです。
こんにちは。

(まずは、復習はせねばな・・・)


「中目黒に映画館があったらいいのになぁ」
「2番館・名画座がピッタリな街だよね」と、勝手に思っていたのですが、

どうやらそんな願いを叶えてくれるステキなプロジェクトが始まっているようです。

その名も【中目黒シネマズ】

「中目黒シネマズ」は、映画と中目黒をもっと好きになっていただくため、
映画館のない中目黒に生まれた、無料の映画上映プロジェクトです。

映画と街を活性化していく新たな“町おこし&映画おこしプロジェクト”


「映画おこし」
なるほど~映画も主役なのですね。

11月24日開催予定のプレイベントでは、
ウディ・アレン監督の『アニー・ホール』の上映と
作品解説のトークショーが企画されています。

アレン好きには、たまらないイベントになりそうですね。

ジャーマネは、数本程度しかアレン監督作品を存じ上げないのですが、
先日、アレン監督のインタビュー記事などを読み、とても興味がわきました。

中目黒シネマズ、ぜひ行ってみたいですね。

ちなみに、アレン監督は験担ぎに毎朝バナナを7つに切り分けたり、
撮影中は髪を切らない
そうです。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
