スポンサーサイト


あの夏、いちばん静かな海。 | スターライトシネマ2012@恵比寿ガーデンプレイス

薬指(足)、骨折中の元映画館マネージャーです。
こんにちは。

スターライトシネマ20120729-1

真夏の蒸し暑~い空気から、少しだけクールダウンできる場所が、夜の恵比寿ガーデンプレイスです。
広場を通り抜ける風がとても心地よく、特別な雰囲気の中で映画を楽しむことができます。

というわけで、2日目(7/29)の『あの夏、いちばん静かな海。』を観賞してきました。

19時くらいまではまだ空に明るさが残っていましたが、映画がスタートする時間には濃紺の空に。
夏至はとうに過ぎているので、今後は暗くなるのも早そうですね。

この日は、作品のジャンルもあってか、大人なカップルやご夫婦のお客様がほとんどでした。
それでも、用意されていた150席は埋まっており、広場周辺にポツポツいるくらい。

スターライトシネマのイベントをご存じでない方は、
「何?何の映画?」といった感じで、少し足を止めたりしますが、
そのまま最後まで鑑賞する人は多くありません。

この日の混雑レベルは、余裕のある方だと思います。
混んでいるときは広場周辺や2階通路にもっと人が寄り集まっているので。
スターライトシネマ20120729-02

『あの夏、いちばん静かな海。』は、1991年の作品ですが、
ジャーマネが初めて見たのは高校生の頃、(レンタルはまだビデオの時代)だったと思います。

余計なセリフや説明は一切なく、北野監督の画と久石譲さんの音で見事に魅せてくれます。
大きなスクリーンで観ることができて、とても貴重な体験となりました。

来週も行けるといいなー
骨折が早く治りますように☆

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
