スポンサーサイト


世界報道写真展2012@東京都写真美術館

目覚ましアラームは、山下達郎さんの「僕らの夏の夢」な元映画館マネージャーです。
こんにちは。

今年も世界報道写真展へ行ってきました。
世界報道写真展2012

2011年は「人災」と「天災」の年だった。

そして、それは今も、この瞬間も続いているのだと、突きつけられます。

自分の眼だけでは足りない現実と
自分の身体では受け止め切れない情が
その写真たちに切り出されていました。

世界の中の自分と、自分の中の世界。

昨年はそのギャップに圧倒されて、フラフラになりましたが、
今年はそのギャップを少しでも埋められたらと思いながら、
1枚1枚を見て回りました。

2012年もあと半分。
少しでも前へ進めるよう生きていきたい。

そんな風に思える1日でした。


世界報道写真展の東京開催は2012年8月5日(日)まで。
その後、大阪・京都・滋賀・大分で開催予定です。

詳しくは、世界報道写真展2012オフィシャルサイトにてご確認ください。
ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
