スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ってイイネ!「シズオカ×カンヌウィーク2012」 5/25(金)~27(日)

熱海って“東洋のモナコ”なの?“東洋のナポリ”なの?
こんにちは。元映画館マネージャーです。

で、その熱海からもうちょっと西に位置する静岡市が
フランス・カンヌの姉妹都市だということをはじめて知りました。

そして、「カンヌ映画祭」と連動したイベントとして、
「シズオカ×カンヌウィーク2012~野外と映画とフランスの3日間~」なるものが今月末に催されるとのこと。

海辺の野外上映や授賞式のパブリックビューイングなどが行われるということで、ステキすぎです。

映画祭内で、上映されるラインナップもこれまたスバラスイ。
少しご紹介させていただくと・・・

■すんぷ野外映画フェスティバル
 5/25(金)『ニュー・シネマ・パラダイス』
 5/26(土)『ルパン三世 カリオストロの城』
 5/27(日)『E.T.』

このチョイスは、たまりませんねぇ。

その他にも、静岡市内の映画館で
『ヘアスプレー』『雨に唄えば』『メランコリア』『ジョゼと虎と魚たち』などなど、
名作が目白押しです。

映画の他にも、音楽や舞台をはじめ、フランスにちなんだイベントが数多く企画されているようです。
詳しくは、「シズオカ×カンヌウィーク2012」公式サイトをご参考ください。

いいなー
すごいなー
行きたいなー静岡!

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画祭
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。