スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウィングガールズ | スターライトシネマ2011@恵比寿ガーデンプレイス

アイスコーヒーと炭酸水を混ぜたら、とてもまずかった元映画館マネージャーです。
こんにちは。

今夏、初のスターライトシネマへ行って参りました。
スターライトシネマ2011_2

上映作品は 『スウィングガールズ』 (2004年公開/矢口史靖監督) です。

ジャズや音楽に詳しくなくても、自然とリズムで身体が動いてしまう楽しい作品です。
矢口監督っぽい細かいネタが各所にちりばめられており、笑い上戸の自分には野外上映がちょーど良かったです。

主演の上野樹里さんといえば、今やNHK大河ドラマにも抜擢されるほどの演技派女優さんですが、
この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞していますね。
貫地谷しほりさんも初々しく、とてもカワイイです。

『スウィングガールズ』の上映は3連休の中日(7月17日)だったせいもあるのか、
子連れのお客さまが多いように感じました。

お天気もとても良く、夜風が気持ちよかったです。
エンドロールではスクリーンの後ろからお月様が登ってきたのが見えて、とても得した気分になりました。
スターライトシネマ2011_1

ちなみに矢口監督の新作は来年(2012年)お正月公開予定の 『ロボジー』 です。
キャストでロボットおたくの女子大生役を演じる吉高由里子さんは上野樹里さんと同じ事務所の後輩になりますねー。

矢口監督による“味付け”が非常に楽しみなところです。
ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。