スポンサーサイト


映画館で食べたいメニュー10【秋冬編】

来月、十数年ぶりにマラソン大会へ参加予定の元映画館マネージャーです。
こんにちは。

目標は完走すること!
(10kmだけど・・・)

さて、ジャーマネ時代、
映画館のフードメニューを季節に合わせて充実させたい!と勝手に思いめぐらせてた時期がありました。
こんなのとかあんなのとか↓

1) コーンスープ
2) ポトフ
3) 豚汁
4) ぜんざい(おしるこ可)
5) 焼き芋
6) じゃがバター
7) 小龍包
8) 茶碗蒸し
9) 伊達巻き
10)ホットワイン

ただ、設備やメンテのコスト、作業レイアウトを考えると現実的にちょっと無理なのかなぁと。

シネコンの定番メニューというと、

・ポップコーン
・ホットドッグ/ピザ
・揚げ物系(ポテト、ナゲットなど)
・チュロス/チュリトス

などがあると思います。

で、ジャーマネ的には、寒い季節にはもう少しホットメニューが欲しかったのです。
映画を観るのに邪魔にならず、狭い座席でも面倒にならない食べやすさが必須なわけで、
上記1~10を考えてみたのですが、いかがですか?

おでんもアリ?かなと思うのですが、
匂いが映画館ぽくないのと、熱々のコント大会になるのでNGですね。

そういえば、中華まんを提供するシネコンさんはありましたね。

スープ系ならSoup Stockさんのノウハウとか知りたい。
メニュー数絞って、食材工夫すれば廃棄率とか押さえられそう?

アメリカ方面では、レストランばりのお食事やアルコールを楽しめる映画館が
一部の層にウケているケースもありましたね。

【ご参考】Gold Class Cinemas (たしか、オーストラリア発のビジネスだったような)

一度、体験してみたいですね。

+αのサービスでいかに付加価値を提供できるか、新規顧客を獲得し、リピートさせるか。
興行側の試行錯誤は尽きませんね。

マッサージ付きとかもどうでしょう?ネイルとかね。
デリバリーできるサービス業との融合はあるかなーと。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
