スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館バイトのススメ【興行会社別採用情報】

高校生の頃、映画館アルバイトに憧れながらも、
なんやかんやでコンビニ勤めをしていたで元映画館マネージャーです。
こんにちは。

映画好きの方なら、1度は「映画館で働いてみたいなぁ」という思いを
抱いたことがあるのではないでしょうか?

ジャーマネ自身も、この先また御縁があれば、
もう一度映画関連のお仕事をしてみたいと考えています(本気で!)

というわけで、今回は各興行会社のアルバイト募集関連情報が
掲載されているサイトをメモ書き程度に記しておきます。

セクション別に募集しているケースが多いみたいなので、
映画館でどんなことがしてみたいのか、じっくり検討したほうが良さそうです。
業務内容、シフト体系もけっこう異なったりすることもあるので・・・


▽興行会社別 映画館アルバイト採用情報▽
TOHOシネマズ
☆トーホーさんは、ユニフォームが黒で統一。シックな感じがええです。

T・ジョイ(東映系)
☆東京・新宿バルト9は、日本初の全館デジタル上映ですよね。今さらだけど興味あったり、なかったり・・・

ワーナー・マイカル・シネマズ

MOVIX(松竹系)

ユナイテッド・シネマ
☆グッドデザイン賞はとるくらいのスタイリッシュな内装はうらやましかったです。

109シネマズ(東急系)
※(株)東急レクリエーションの採用ページが開きます。

テアトルシネマグループ

コロナシネマワールド
※コロナワールドの採用ページが開きます。

角川シネプレックス

イオンシネマ
は、各店舗ごとに採用情報の掲載があるようです。



ちなみに、ジャーマネの勤めていた会社では、1店舗に社員が2~5人(契約社員を含む)と
アルバイトスタッフさんが20~50人前後くらいの人員体制でした。
各劇場のキャパ、繁忙・閑散期によって変動はあります。

アルバイトスタッフさんは、学生・フリーターの方が多いです。
ただ、朝~昼間の時間帯は主婦層のご活躍が目立ちました。
年齢層も幅広く、20歳前後~50代前半の方が在籍しておられました。

やはり、スタッフ仲間は自然と“映画好き”が集まります。
ジャーマネもプライベートでスタッフさんと仲良くさせていただき、
一緒に映画を観る機会も多かったです。競合店へ偵察気分で行ったりとか・・・

映画好き同士、みんなでワイワイ映画トークするのはホント楽しいです。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。