

『ダイ・ハード』シリーズ イッキ見!日曜洋画劇場【テレビ朝日10/9・16・23・30】

ジョン・マクレーン刑事の“ヒィヒィー声”は、
やはり野沢那智さんがピッタリだと思う元映画館マネージャーです。
こんにちは。

残念なことに、野沢さんは昨年の10月(ちょーど1年前ですね・・・)に他界されていますが、
きっとこの先もジョン・マクレーンを見るたびに、彼の声を思い起こすでしょう。
アニメなどに限らず、「声」も作品の大事な要素ですよね。

で、現在、テレビ朝日の日曜洋画劇場で粋な特集が組まれています。
「日曜洋画劇場45周年 4週連続ダイ・ハード」

10/ 9 『ダイ・ハード』
10/16 『ダイ・ハード2』
10/23 『ダイ・ハード3』
10/30 『ダイ・ハード4.0』
もちろん、日曜日の21:00~O.Aです。

いいですよねぇ~
ジャーマネ時代、こういう企画を提案しても全く実現できなかったのが、悔やまれます。

お台場のシネマメディアージュ(TOHOシネマズ)では、
『HERO』や『西遊記』の劇場版公開にあわせて、ドラマのイッキ見が催されていましたけど、
さすが、フジテレビさんのお膝元。
映画やドラマのファンはもちろん、企画・運営側もテンションあがるだろうなぁ。

そういえば、学生時代にアメリカ旅行した際、
『ダイ・ハード』で登場する“ナカトミビル”を見て、
ひとり異様にテンション上がってました。
尚、あの高層ビルは、20世紀フォックスの本社ビル“The Fox Plaza”です。

4週連続の楽しみ方として、ジョン・マクレーンの頭髪具合もチェックしてみてください。
『ダイ・ハード4.0』では、ツルツル・・・涼しげですよ。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
