

映画感想ログ 『全然、大丈夫』

木村佳乃さんが心配度:★★★★★
アラサーがんばろう度:★★★★★
奈良で憩いたい度:★★★★★
------------------------------------------------
○監督:藤田容介
○脚本:藤田容介
○出演:荒川良々、岡田義徳、木村佳乃、田中直樹
○配給:スタイルジャム
------------------------------------------------
楽しくて、ツッコみたくて、でもキチンと大人の映画でした。

登場人物と同じ世代として、久信のセリフにもある
“坂本竜馬とかモーツアルトとか、これ位の歳にはすごい仕事をしてるんだよ”
というのは、本当に考えさせられます。

「自分もこのままでいいのかな?」
「本当にやりたいことってなんだろう?」という
不安や焦りみたいなのを感じずにはいられないお年頃なのかもしれません。

学生時代はとっくの昔で、いちおー大人。
だけど、社会や会社に戸惑うことも多くて、
子どもの頃の憧れや、大好きなモノとかと、少しずつ距離が出来てくる。

ただ、周りには、Going my way!な人もいて、
それがうらやましかったり、できない自分にイイワケしてみたりする。
現実をどう受け入れ、どう折り合いをつけるのか、日々葛藤です。

かなりチキンヤローなジャーマネは、
悩んだり、迷ったりするときに本田宗一郎さんの言葉を思い出します。

「怖いのは失敗することではなく、失敗を恐れて何もしないことだ。」


とても勇気づけられる言葉です。
弱っちー自分でも、一歩踏み出すことができます。

で、結局どーなるかというと、たいていのことは『全然、大丈夫』なんです。

もちろん、笑ったり、泣いたり、
嬉しかったり、悔しかったりの繰り返しなんですけど。
きっと、これから先もそうやって生きていくんだと思います。
※感想になってなくて、スミマ千円。

ちなみに、『鉄コン筋クリート』のシロ(声:蒼井優さん)が言う
「安心、安心。」というセリフも好きです。

安心したいとき、安心させてあげたいときにつぶやくと、“安心”します。
言霊ってあるんですよね、きっと。

ではでは。
関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
