

Trick or Treat? ハロウィンシーズンに観たい秋映画 【ファミリー・お子さま編】

チョメチョメな秋を毎年探している元映画館マネージャーです。
こんにちは。

秋はお好きですか?
ジャーマネは好きです。

暑さと寒さと花粉に弱いので、秋はとても落ち着きます。
というわけで、ハロウィンシーズンに良さげな映画を【ファミリー・お子様編】を5本ご紹介します。
(後日、【大人編】追加予定です。追加しました。)

基本的にハロウィンやオバケ要素が入っていたり、
秋っぽいなーという個人的な主観でセレクトしてます。

なお、有名なホラー作品『ハロウィン(原題: HALLOWEEN)』はございません。
なぜなら、ジャーマネがホラー苦手だから・・・ご承知おきください。


----------------------------------------------------------------
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
原題:The Nightmare Before Christmas/1993年
監督:ヘンリー・セリック

ハロウィンタウン、行ってみたいですね。
ウーギー・ブーギーはかなり不気味ですけど・・・
ジャックの愛犬・ゼロがカワイイです。

----------------------------------------------------------------
『ホーンテッドマンション』
原題:THE HAUNTED MANSION/2003年
監督:ロブ・ミンコフ

ブエナ・ビスタ続きで恐縮です。
ディズニー・ランドの人気アトラクションを題材にした作品。
エディ・マーフィーのテンションが得意じゃない方は、アレかもです。

----------------------------------------------------------------
『アダムス・ファミリー』
原題:The Addams Family/1991年
監督:バリー・ソネンフェルド

大人も子供も一緒に楽しめるホラーコメディ。
とてもステキなお化け(?)一家になんだか心癒されます。“ハンドくん”もgood!!
以前はよくテレビで放映されてましたが、最近少ない?

----------------------------------------------------------------
『キャスパー』
原題: CASPER/1995年
監督:ブラッド・シルバーリング

『アダムス・ファミリー』に続き、クリスティーナ・リッチ出演作。
『呪怨』の“俊雄くん”もキャスパーくらい可愛かったらよかったのにねぇ。

----------------------------------------------------------------
『E.T.』
原題:E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL/1982年
監督:スティーブン・スピルバーグ

SFファンタジー。ドリュー・バリモアもちっさくてキュート。
もし、小さなお子さまが作品にハマっても、
USJにアトラクションがあるということはヒミツにしておきましょう。
大人的には「俺たちひょうきん族」のコント“いーてふ”もまた別のお話。

----------------------------------------------------------------

秋の夜長にご家族そろって鑑賞してみては、いかがでしょうか?
ジャーマネの家庭はあまりそーゆーのがなかったので、ちょっと憧れます。
お家にでっかいホームシアターとかね。

次回は【大人編】を追加予定です。
お時間のある方は、ハロウィンシーズンに観たい秋映画 【大人編】もどうぞ~
ではでは。
関連記事

テーマ : 映画を楽しむ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
