スポンサーサイト


『モンティパイソン特別講義』当日券も完売!@第4回したまちコメディ映画祭in台東

最近、三半規管が衰えているのか、電車がとても苦手です。
で、おなじみの元映画館マネージャーです。こんにちは。

第4回したまちコメディ映画祭in台東が閉幕しました。

9/18(日)にプログラムされていた
『コメディ映画談議 今年もやります!モンティ・パイソン特別講義』

『「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり』

どちらも大変魅力的で、しかもタイムスケジュールかぶっていました。
悩んだ末、『モンティ・パイソン特別講義』へ。

結論から申し上げると、入場できませんでした(泣
20110918第4回したまちコメディ映画祭in台東

残暑厳しい大都会の日曜日、(自分的にちょーがんばって)電車を乗り継ぎ、
当日券販売開始前に上野東急へ到着したのですが、時すでに遅し・・・

ジャーマネより早く、(たぶん朝から整列してたんでしょう)並んでいたお客様も多く、
すでに「立見席」だったそうです。

宮沢章夫先生の著書『考えない人』を片手に
あわよくば的な期待を抱いていたわけですが、
ジャーマネの浅はかな思いは砕け散ったのでした。

考えない人



さきほど調べてわかったのですが、
会場の上野東急2のキャパが外観から想像する以上にコンパクトでした。
定員数279(立見45を含む)はあまりにも小さすぎませんか?

映画ファンはもちろん、このジャンルの企画なら幅広い客層が来ると思うのです。
といっても、興行側からすれば、
日曜のこの時間帯に会場を提供するのは、機会損失を考えると難しいラインなのかなぁ。

ジャーマネの「したコメ初参戦」は来年へ持ち越し。
来年は前売ゲットしたいです!

ちなみに、宮沢先生の著書だと
『わからなくなってきました』や『よくわからないねじ』も楽しいです。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
