

映画感想ログ 『ゴールデンスランバー』

キャスティング度:★★★★★
岳くん楽しめる度:★★★★★
ちょっとお尻イタイ度:★★★★★
-----------------------------------------------------------------------------------------------
○監督:中村義洋
○脚本:中村義洋、林民夫、鈴木謙一
○原作:伊坂幸太郎
○出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、香川照之、柄本明、濱田岳、大森南朋、貫地谷しほり、相武紗季
○配給:東宝
-----------------------------------------------------------------------------------------------

伊坂幸太郎原作×中村義洋監督のコラボレーション第3弾。

まず、キャスティングが“ハナマル”でした。
濱田岳くん、吉岡秀隆さん、柄本明さん、岩松了さん。
「龍馬伝」の俳優人もなんだか勢ぞろい?

そういえば、『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも
堺雅人さんと竹内結子さんは共演してましたね。
中村監督と相性がいいのかな?

「習慣」と「信頼」。
信じていることと知っていることの境界は、
普段からイメージを作り、
イメージでモノを見ることに慣れていると、
なかなかわからないことかもしれない。

そして、「ロック」。
ストレートに本質を語り、見逃さず、見分ける。
そういう人になりたいし、
そういう人たちとたくさん出逢いたいと思いました。

139分(+予告)。
いろんな意味で贅沢な映画です。

『アヒルと鴨のコインロッカー』『死神の精度』(←監督は筧昌也さんです)も好きです。
『オーデュボンの祈り』の映画化もひっそり待ってます。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)




ではでは。
関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
