

第4回したまちコメディ映画祭in台東 2011/9/16(金)~19(月・祝)

青森市観光イメージキャラクター「あぷたん」が気になってしかたない元映画館マネージャーです。
こんにちは。

「あぷたん」はりんごをかぶったワンコという設定で、語尾に「アプ」をつけておしゃべります。
あぷたんの他にも「ねぶたん」や「ハネトン」「ほたてん」がいます。
やるなぁー青森市。

さて、引き続きローカルネタ?になりますが、
来月16日から19日まで、上野・浅草エリアを中心に『したまちコメディ映画祭』が開催されます。

今年で4回目ということですが、こんな楽しげな催しがあったとは知りませんでした!
したまちコメディ映画祭
↑公式サイトを拝見したところ、かなり濃ゆーい感じの企画が目白押し。

まず、オープニング上映が『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
イイネ!

予定されているプログラムも
 ・「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり(ゲスト:町山智浩、浅草キッド)
 ・コメディ映画講義「今年もやります! モンティ・パイソン特別講義」(出演:松尾貴史、宮沢章夫)
 ・ 声優口演ライブinしたコメ2011(出演者:羽佐間道夫、野沢雅子、高木渉、山寺宏一)
などなど。

町山さんと宮沢先生のお話、聞きたいなー。
でも、日時がかぶってる・・・困った。

また、カウントダウンイベントとして、
9月3日(土)には『フラガール』の野外上映会も予定されています。
こちらはもちろん無料。
ぜひぜひ!

尚、『したまちコメディ映画祭』は東京国際映画祭の提携企画です。
芸術の秋はもうすぐですね。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
