

世界報道写真展2011@東京都写真美術館

恵比寿の東京都写真美術館で開催されいてた
『世界報道写真展2011』へ行ってきました。

目を覆いたくなるような、世界中の現実がそこにありました。

普段の自分の生活では芽生えない、
言葉にできない感情が次から次へとわき上がってくる。

写し出されていたその世界と
自分がどう向き合えばいいのか、
数日経った今でも、まだよくわからないのです。

だから、知ることからはじめてみる。

世界で何が起きているのか。
世界はどう動いているのか。

それから、考えてみる。
自分はどうすべきなのか。どうしたいのか。

もしかしたら、一生わからないままかもしれません。
それでもいいから、
「知りたい」と思う自分の気持ちを大事にしたいと思いました。

ではでは。

※東京都写真美術館での展示期間は8/7(日)で終了しています。
 現在は、大阪にて~8/18(木)まで開催中。以降、国内は京都→大分→滋賀をまわります。
 詳しくはコチラ→http://www.asahi.com/event/wpph/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
