

桜ソング お花見・お散歩で聴きたい「さくらの曲」2014

この春、大学院を修了した元映画館マネージャーです。
こんにちは。

さて、桜の季節ですね。
3月末から4月上旬は桜前線が関東近郊を北上していきます。

ジャーマネは桜並木の下をお散歩するのが好きです。
花粉に打ちのめされながらも、日本人でよかったなぁと思います。

というわけで、最近よく聴く「サクラソング」をご紹介したいと思います。
近年リリースされた楽曲を中心に全7曲です。



■サクラミツツキ/SPYAIR
 ・2013年3月13日
 ・Sony Music Associated Records
 ・アニメ『銀魂』第5期OP
 ・「ささやかな笑顔も些細な言い合いも どれだけ僕を強くさせただろう」
 ・銀さぁぁぁん!ってなる
 ・SPYAIR公式WEBサイト


■桜のあと (all quartets lead to the?)/UNISON SQUARE GARDEN
 ・2013年11月6日
 ・トイズファクトリー
 ・アニメ『夜桜四重奏 ?ハナノウタ?』OP
 ・「拾い集めた後悔のかけらたちを夜が明ける前に ラベルを貼って並べてって 希望に変える準備を継続中」
 ・桜新町附近ですと呑川緑道の桜並木がよさげです
 ・YouTube公式(ショートver.聴けます)


■桜color/GReeeeN
 ・2013年2月27日
 ・NAYUTAWAVE RECORDS
 ・AOKI『スーツのAOKI』CMソング
 ・「桜coclor まだ見ぬ日々を照らすから見つけに行こう 僕らなら何年先も笑い合えるさぁもう行こう」
 ・GReeeeN公式WEBサイト


■桜流し/宇多田ヒカル
 ・2012年11月17日
 ・EMIミュージック・ジャパン
 ・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』主題歌
 ・新作が待ち遠しいです。
 ・YouTube公式(ショートver.聴けます)


■sakura/nirgilis
 ・2006年3月1日
 ・DefSTAR RECORDS
 ・『交響詩篇エウレカセブン』第4期OP
 ・エウレカぁぁぁってなる


■さくら/ケツメイシ
 ・2005年2月16日
 ・トイズファクトリー
 ・「花びら舞い散る 記憶舞い戻る」
 ・毎年聴いてます


■CHERRY BLOSSOM/10-FEET
 ・10年くらい前?
 ・「さくら舞う さくらが咲く 過去は現在(いま)のために さくら舞う さくらが咲く 今日は明日のために」
 ・友人からすすめられたALBUM『springman』に入ってた。名曲だと思う。



以上です。
(選曲のジャンルが偏っているのは、ご容赦ください)

あと、桜の歌ではありませんが、最近グッときた曲がコチラ↓
■友~旅立ちの時~/ゆず
 ・2013年9月18日
  ・トイズファクトリー
 ・第80回NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部 課題曲
 ・離れ離れになる学友に贈りたい
 ・YouTube公式(フルver.聴けます)


春の訪れが新しい生活をはじめる方々にとって、
実り多きものになりますようお祈りしております。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
