

広島の旅-前編- 『夕凪の街 桜の国』を思う。

こっそり筋肉痛の元映画館マネージャーです。
こんにちは。

週末を利用して、広島へ行ってきました。

4年前に友人から薦められ、こうの史代さんのコミック「夕凪の街 桜の国」を読み、
同じ年に『夕凪の街 桜の国』が公開され、渋谷で観賞しました。

以来、いつかちゃんと広島の地を自分の足で歩き、自分の目で確認したいと思っていました。
正直、まだまだ戦争や原爆のことを自分の中でキチンと整理しきれていません。

ただ、平和記念公園を巡り終わった後に、

ひとり1人にできることは、平和を願い、祈り続けること。
みんなと一緒にすべきことは、平和な今を作り、未来へつなげること。

って、考えました。

もう一度『夕凪の街 桜の国』を観ようと思います。

映画や本の物語はフィクションかもしれませんが、
いろいろな「きっかけ」を与えてくれます。

何が自分の琴線に触れるかは、その時々で違うと思いますが、
また新しい「きっかけ」を見つけられたらいいなと思います。
hirosima_heiwakinenkoen


次回は『広島の旅-後編- 宮島とくいだおれ』の予定です。
ではでは。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ごあいさつ

ジャーマネ

はじめまして。
元映画館マネージャーのジャーマネです。映画は【最高最強のエンタテインメント】だと思っとります。
当ブログでは、映画作品や映画館にまつわることとか、そーでないなこともマッタリ、ザックリblogっていきます。

最新の記事
カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
なかのひと.jp
